SSブログ

沖縄旅行(総集編)1 [旅行]

3月の9日から出かけた沖縄
実は行く前はあまり期待していませんでした
料理があいそうもないし(おいしくないという評判)
海はきれいそうだけど、それだけ?みたいな
でも、でも、すんごくよかった
到着日に食べた「浜屋」のソーキそばも
予想に反してうまい、
そして、これは「こーれぐーす」もう、毎日使用です
夕食に行った恩納村のステーキハウス「ジャム」もおいしかった!


宿泊の「ホテル日航アリヴィラ」 プライベートビーチも素敵!
清潔、従業員の応対もイイ、そしてなにより食時がおいしいのです。


ここは残波ビーチ
到着日は小雨でしたが、翌日は晴れてお約束の青い海
そして、今回のメインイベントシュノーケリングに真栄田岬へ


全く知らないで行ってしまいましたが、「真栄田岬」とは有数のダイビングスポットでした。
そこの「凪」というダイビングショップでインストラクターをしているのが
J.ママの息子、まもちゃんです。我が家の1号と同級生ですが立派になっていて感激!
おばさんもしっかり仕切れます、彼に生まれて初めてのシュノーケリングで「青の洞窟」まで連れて行ってもらいました。途中はこんな感じです。


お魚が目の前を通るし、洞窟は本当に神秘的な青い色でした。
ショップでいろいろレクチャーを受けて岬まで少し歩きます。
で、海を眼下に見た時は思わず「帰ります」といいそうになった、
だって、波があるし、足の着かないところなんて行ったこともないのです。
が、みなさんの手前言い出せないし、頑張っていったのです!!
行ってよかった!!ホントにきれいだし、楽しかった!!
(この写真は「凪」からのプレゼントです)

続きは第2弾へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

micyu

すてきな思い出ができて・・・うらやましい。
これから南の島参りに行くことになりそうですね。歓迎!!
by micyu (2007-04-21 07:20) 

tanko

三浦半島の住人さん!

ばんわ~、総集編第2弾をかなり前にupしたのですが
消えてしまい(T_T)今だ手が着けられない私です。
というより南の島へ行きたい病!!
by tanko (2007-04-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お疲れさま今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。