SSブログ

春休み(その3) [旅行]

起きると良い天気[晴れ]淡路島か宮津か迷ったが

蟹がまだいけるかもとの情報有り、目指せ、宮津

有馬からだと1.5時間弱で行けてしまった[わーい(嬉しい顔)]とにかくアクセス&道路が素晴らしい!!

観光協会で話を聞くも、お相手してくださったおじさんがこちらの意図をなかなか汲んでくれず、

いつものようにくんくんと匂うほうへ車を走らすと

0803170146.JPG0803170145a.JPGえてかれいを干しているおじさん!!

わけを話すと快く一押しの蟹屋さんを紹介、電話までしてくれた[exclamation×2]

こちらがその山一水産の皆さん[るんるん]ほんと、親切で気持ちの良い人たちです。

もし、宮津にいらっしゃることがありましたら、是非山一水産へ(お勧めです)

で、食事に行ったところは「茶六別館」というお宿でしたが食事だけでもできます。

いい感じに古くてこれはと思わせる期待が持てる和食どころです。

0803170120.JPG0803170122.JPG0803170123.JPG0803170126.JPG

思い切り蟹をいただきました。20日で漁も終わりということでしたがおいしい松葉蟹を存分に味わいました。

しかもびっくりするくらいリーズナブル!!

で、こちらの温泉も入らせていただけるのですよ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

0803170130.JPG0803170134.JPG

ピントの湯と書いてありました。少し緑がかったなかなか良い泉質の掛け流し温泉でした。

0803170148.JPG

天の橋立です、初めて訪れましたが本当に綺麗!!南の海とは又違う、凛とした美しさ、感激しました。0803170168.JPG0803170156.JPG0803170158.JPG

さあ、6時に小僧1・2と豊中で待ち合わせです、宮津を4時に出ましたがOK!

6時少し前には二人とも拾うことができ、帰路へとつきました。

前に座る二人を見て、なんとなく嬉しい、楽しい旅行でした。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

三浦半島の住人

おいしそうなカニ・カニ・カニ&温泉・・・参りました<(_ _)>
by 三浦半島の住人 (2008-03-25 20:38) 

lucy

充実した旅行だったようですね~☆
息子さん・・・・お2人なんですね♪(^^)
カニ三昧に温泉・・・たまりません!
by lucy (2008-03-26 20:35) 

tanko

三浦半島の住人さん!!

カニ、おいしかったですよ~
舞鶴道路、是非ツーリングしてみてください!

lucyさん!!

小僧2人おります!
宮津、下準備なしに行ったのですが
とっても素敵なところでした、
是非リピートしたいです。

by tanko (2008-03-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の桜本日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。