SSブログ

グリムス設置しました! [グリムス]

グリムス-gremzとは?

blogで苗木を育てる育成ゲームなんだって[犬]

blogを更新していくとだんだん大きくなって「大人の樹」になります♪

そ~すると本当の苗木を植樹できるのです♪♪

物理的に植樹できるのが面白いし、双葉からいろいろに変化するのも楽しい!

エコアクションへの一つのパーツとして魅力的です、

ただし、以前のホワイトバンドの時でも書いたように

なぜ、砂漠化が顕著になってきているのか、温暖化が進んでいるのか、

エネルギーを浪費している先進国の一つに暮らしている私たちが

少しでも知った上で参加できればと思います。

日ごろ口にしている「エビ」や「バナナ」「植物性洗剤」などなど

私たちの身の回りに溢れている輸入品についてもう一度見直してください。

丁度、24日の朝日の朝刊に「緑が地球を救う」という一面の広告が載っていました。

経済至上主義が招いた環境破壊がわかりやすく載っています。

1433715.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ケーコ

こんばんは!
グリムス、少し成長したみたいですね♪

私の場合、とっかかりは「イヌ」で、そしてたんこさんと出会い、
今では自分たちの食生活のことや地球のことまで、
色々と深く考えるようになりました。
私にできることは地球規模で考えたらほんの小さなことなのかもしれないけど、できることから始めたいと思っています。
これからも色々なこと、教えてくださいね。

p.s.今年からうちでもお味噌を作ることにしました。
おいしくできるといいなぁ♪
by ケーコ (2008-03-26 01:39) 

tanko

ケーコちゃん!!

今、見たら鳥さんが訪問してます☆☆
面白いね!

あのね、教えていただくのは私よ、
今やケーコちゃん達のほうが数倍エコライフしてるし、
いつも偉いなと陰ながら思ってました(笑)
いろんな人に思いを伝えながら方向を誤らずにいきましょうね!

味噌、今回は20日に100kg4人で作りました。
でも、5時に終了したし、だいぶ作業も慣れてきました♪♪


by tanko (2008-03-26 12:58) 

ケーコ

ホントだ!まだ鳥さんいますね。

お味噌4人で100キロですかぁ…
それは大変そうですね!!
うちは今回が初めてなので、試しに10キロ程作ってみました。


by ケーコ (2008-03-28 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のランチラブちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。