SSブログ

昨日のランチ

中国整体のリー先生から本場の中国東北料理ランチにお誘いされて行ってきました!イセザキ町にある遠明です、料理名はちょっと解らないのですがスパイシーなお料理の数々に圧倒されました!今まで食べたことのない料理が多く期待できます!豚の背骨の煮込みは手袋をしていただきます、羊肉の串焼きはクセがなくまいう~、片栗粉の麺が入った胡麻味サラダ、初めていただく酢豚(今までのとは全く違うのです)そして〆は冷麺でした、甘酸っぱいスープがクセになりそ~野菜と肉類がバランスよく食べられ美味しい料理でした!また、それぞれのウンチクを聴かせていただき楽しいランチタイムでした!先生また誘ってくださいね~~
200906081318000.jpg200906081318001.jpg200906081323000.jpg200906081326000.jpg200906081336000.jpg200906081337000.jpg200906081338000.jpg200906081344000.jpg200906081356000.jpg200906081420000.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

barbie

以前、うちの近くにも中国東北料理のお店があったのですが、むっちゃおいしくて。そのうち有名になりすぎて町中に引っ越してしまわはりました。久しく食べてません。
戦中は日本人がたくさんいたこともあって、日本人でもお年寄りはなじみのある料理のようでした。どれもおいしそうですね。
手袋をして?興味があります(^^
by barbie (2009-06-18 08:25) 

tanko

横浜中華街は福建省や割と南の料理が多いんです、で、東北料理って
わたしなぞは餃子しか思い浮かばなかったのですが、どうしてスパイシーで
おいしかったですよ!こちらのお店はちょっと怪しい雰囲気でした(笑)
by tanko (2009-06-18 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い花の頃梅サワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。