SSブログ

山形旅行その1(6月19日) [旅行]

今年もまたまた、月山筍、さくらんぼ、お鮨が食べたい~と行ってきました、山形♪IMG_1644.JPGIMG_1628.JPGIMG_1603.JPG                                                  

去年は秋も行きましたので、今回で3回目です、去年は日程が合わずご一緒できなかったレイさんお勧めのさくらんぼ畑に今年は行けることになり、20日に山形空港で待ち伏せ!私たちは18日の深夜に横浜を出発しました。昨年は松島で地震に遭遇しましたが、今年は何事もなく早朝、山形へ到着! お昼を酒田の鮨「こい勢」に行く予定なので、とりあえず天童から山寺へ、今まで階段がいやで行ってなかったのですが、今回は登ることに[がく~(落胆した顔)]  IMG_1367.JPG      なが~い階段を登って行くと、深い緑に圧倒されてしまいました!                                     IMG_1372.JPGIMG_1374.JPGIMG_1376.JPG         せみ塚で一休み、芭蕉さんもお休みしたのかしらね~、でついに登りきりました[かわいい]                        IMG_1386.JPGIMG_1418.JPG       

青空の山寺を後に酒田へ、山形道を走って「こい勢」さんへ到着♪                                 IMG_1615.JPGIMG_1617.JPGIMG_1621.JPGIMG_1622.JPG          おいしい地物の握りを堪能しました!親方、ごちそうさまでした♪ここから月山へ、続きはまたこの後で♪        


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

murasawa

山形といえば
さくらんぼ なんですかね?
美味しそうです^^ 地物の握りも最高ですね!!
by murasawa (2009-07-13 19:43) 

tanko

murasawaさん!

そ~ですよ、山形といえばさくらんぼ!
今年のはすごくおいしかったです、またupしますね!

こちらのにぎり、ほんとにおいしい、このために
酒田に行ってます♪
by tanko (2009-07-19 15:31) 

barbie

山形のサクランボは最高ですね。まさに果物のルビーって感じです。
by barbie (2009-09-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイア~なお友達今日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。