SSブログ

伊豆旅行3 [旅行]

12月10日
今朝は日の出を見る為に早起き
今の季節は大島からでるとのこと
お風呂に入って待っていると、でてきました。
初日の出のようで思わず手を合わせてしまいました。またまたすんごい晴天!!
朝食をいただいて(この鰺がなんともうまい!)出発!

まずは下田の蓮台寺温泉にある「金谷旅館」へ
ここのお湯は柔らかでとてもよいのです。
ところが今回は土曜ということもあってか、小さい子供がプールのように
飛び込んだりとすっかり興ざめ
早々に退散、今回はJママの河津七滝へ行きたいとの希望あり、蓮台寺からの途中、
道ばたで野菜を売る店でいろいろ物色していたら、そこのおばちゃんに
「ここからすぐ近くにとても良い温泉があるから、是非行きなさい」との
プレゼンあり、すぐにその気になってしまう私たちは途中をその
「観音温泉」へ、すんごい山の中へ入っていきます。
と突然「ボトリング工場」が???そのまま行くとありました「観音温泉」
これが超がつくほどの良い温泉だった。なんでも東洋1のphを誇っているそうで(高いアルカリ度)
お湯に入るともう~お湯がまとわりついてくるのだ!!

飲泉もできるのでペットの工場があったのでした。
今回のビンゴはこの温泉でした。
その後は天城トンネル、浄蓮の滝と名所をまわりながら長岡へ
ここの温泉まんじゅうが目的、最後に「天坊」でもいちどお風呂に入って
帰宅、途中「駒門」でのお水も忘れません。
と、ほとんどの目的を果たした今回の旅行も
お天気と温泉に恵まれ「アタリ」の旅となったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆旅行 (2)忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。